SSブログ

サーバー移転・・・出費が・・・ [ホームページ]

サーバー移転が終わり今、ほっとしているアクアです。

最近までサーバーインストール型ブログ
teeter totter(TT)Movable Type(MT)
導入で四苦八苦していたアクアです。

やっとMT導入のめどもたってきて、あとはネタだけ。(^_^;)

それはさておき、運営している検索エンジン
うれしいネットサーチ」の登録がかなり増えてきました。

サーチ運営もはや約10ヶ月、あともう少しで登録5千件。
登録承認制のため、毎日いろんなホームページを
これまでたくさん見てきました。。。(-o-;)
でも、よく続けてこれたと思います。
この件は別の機会ということで・・・

それはそうとサーバー容量をチェックしてみたら
急激に増加・・・う~~~ん (^^;ヤバイかも

これは検索エンジン登録増加もそうですが
各種CGI、MTなど最近アップしすぎたせいですね。
ちなみに借りているサーバースペースは
さくら」の「ライトプラン」容量300MB。

まだまだスペースに余裕はありましたが
今後のことを考えて「スタンダードプラン」容量1GBに
思いきって乗り換えました。

このスタンダードプラン、ライトプランに比べたら
料金は割高ですが同レベルの他社に比べたら全然、格安!

機能もこの通り
PHP、DB、サブドメイン、メール送信機能充実で
当分、これでやりたいことはできそうな感じです。


でも、最近、出費かさみ過ぎ・・・
特にTTやMT関連でかなり予想外の出費です。

今月は節約生活です。 (T-T) トホホ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。