SSブログ

反則ですよ!「ポーニョ♪ポニョ♪ポニョ♪」 [アニメ・コミック・ゲーム]

ポーニョ♪ポニョ♪ポニョ♪」でおなじみの「崖の上のポニョ」のDVD&ブルーレイが、先日、発売になりましたが、この不況をものとせず、記録的な売れ行きを見せているようです。

それも桁が違います!
発売初週で50万枚突破!いきなり年間総合1位獲得とのこと・・・恐るべし!「崖の上のポニョ」

節約のため「ポニョ、レンタルでいいや!」とDVD、ブルーレイ購入されていない子供を持つ親御様も多いはず。不況で家計も崖っぷちですものね~ (^^;

子供の前では「ポニョ」の話題、なるべく避けるようにしていても、テレビからかすかに聞こえてきた「ポーニョ♪ポニョ♪ポニョ♪」のフレーズで、ポニョ♪がいったん頭の中を走り出したら大変!もう、なかなか止まらなくなるのは私だけでしょうか?

反則ですよ!「ポーニョ♪ポニョ♪ポニョ♪」

このフレーズと子供のおねだりとで、いつのまにか「崖の上のポニョ」DVD、ブルーレイ買ってしまう人、多いんじゃないでしょうか。

「崖の上のポニョ」DVD&ブルーレイ・・・まだまだ、売り上げ記録更新しますね!・・・これは ヽ(T-T)ノ

おねだりポニョ攻撃であえなく降参!

以下、(<崖の上のポニョ>DVD発売初週で50万枚突破 いきなり年間1位に トトロも上昇(毎日新聞) より引用)

8日発表されたオリコンDVD&ブルーレイランキング(13日付)によると、3日に発売された宮崎駿監督の劇場版アニメの最新作「崖の上のポニョ」(ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント)のDVDが、発売初週で50万2000枚を売り上げ、総合1位を獲得した。宮崎作品の1位獲得は通算7作目で、08年の年間1位だった「トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション」の36万4000枚の売り上げ記録をわずか1週間で上回り、09年のトップに躍り出た。

【写真特集】「崖の上のポニョ」 宮崎版「人魚姫」 さかなの子と少年の純愛描く

ほかの宮崎作品も上昇し、「となりのトトロ」は先週72位から25位に、「天空の城ラピュタ」は131位から50位、「魔女の宅急便」は157位から69位、「もののけ姫」は211位から96位へと100位内に5作がランクイン。宮崎作品の音楽を手掛ける久石譲さんの音楽イベントを収録した「久石譲in武道館~宮崎アニメと共に歩んだ25年間」(3日発売)もDVDで15位に、ブルーレイは5位に入った。

ブルーレイ部門では「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11)」が7000枚を売り上げ1位に。6月27日からの映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」の公開や、3日の日本テレビ系で放送された影響で、6月22日付以来、3週間ぶりに首位に返り咲いた。【松村果奈】

【関連ニュース】
崖の上のポニョ:水族館で魚と“共演” 佐藤藍子の幸せオーラに森泉「早く結婚したい」
崖の上のポニョ:ドキュメンタリーDVD発売延期に 楽曲の使用許諾で

引用はここまで

記事によると、「崖の上のポニョ」発売の影響か、他の宮崎作品も軒並み売れているようですね。

これは「ポニョ効果?」それとも、店側の「宮崎作品の抱き合せ販売の影響?」もしくは、いわゆる「巣ごもり消費」(食事や娯楽などの消費を家庭で完結させる)という部類のものでしょうか?

「巣ごもり消費」と言えば、以下のゲーム関連記事も興味深いものがあります。
不況でゲームのプレイ時間が増加、中古ゲームの購入も過去最大に―ニールセン調査

残業も無くなり、休日も増えたということで、家で昔なつかしいゲームに熱中する気持ち、私にもよくわかります。

ちなみに私は、未だにセガのメガドライブ「コラムス」とか、任天堂スーファミ「おしゃべりパロディウス」とか好きでやってます。

それでは、また。。。-=≡ヘ(* - -)ノ

崖の上のポニョ[2枚組]

崖の上のポニョ[2枚組]

声優:奈良柚莉愛(NARA YURIA)/山口智子(YAMAGUCHI TOMOKO)/長嶋一茂(NAGASHIMA KAZUSHIGE)監督:宮崎駿(MIYAZAKI HAYAO)レーベル:ウォルト ディズニー スタジオ ホーム エンターテイメント販売元:-発売日:2009年07月03日メーカー品番:VWDZ-8126ディスク枚数:2枚(DVD2枚)収録時間:101分/-初回特典は先着で無くなり次第終了です初回特典に関するお詫びこのアーティストの新着メールを登録する(発売日以降お届け)のお客様に関しましては、7月6日(月)より随時出荷となります。生まれてきてよかった。少年と少女、愛と責任、海・・・楽天ブックスの商品はコチラ

¥3800


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。