SSブログ

MTはヤッパリすごい [ブログ]

ブログツール導入でいきなりつまずいた私。やっぱりアレにすれば良かったのか?

前回・・・と言っても、も~う遠い昔の話です・・・ (^_^;)

サーバーインストール型ブログ
teeter totter「TT」の導入について書きました
・・・が、あれからTTであれやこれやと試験サイトをUPして
トライしていたところ、やはりデザインを決める
スタイルシート:CSS、テンプレートでつまずいてしまった自分。

難しいすぅ・・・HTML独学の自分には・・・(T-T)


今後のためにも根本的にCSSの
「このタグをこうすると・・・こうなる!」のような基本を
少しずつ覚えながらHP運営に生かす事ができないとヤバイ
そう思った自分は、またまた調べました・・・

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ががーん

TTの利用サイト数が根本的に少ない~
参考になるページがほとんど見つかりましぇん(w_-; ウゥ・・


これは困ったぞ~
ヤッパリ!!Movable Type(MT)か~・・・

ちなみにMTとはこんなもの
・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
【あなたのウェブサイトをブログでリニューアル】 Movable Typeの魅力は、柔軟性の高いインタラクティブ性にあります。コメントやトラックバックを介して、今まででは考えられないスピードでお客様とのコミュニケーションの輪が広がります。2004年インターネットマガジンのベストプロダクトアワードを受賞する等、多くのユーザーに支持されているMovable Typeがあなたのウェブサイトを次のステージに導きます。
・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

検索!検索! □_ヾ(・・ )カタカタ

・・・( ̄0 ̄;お~お~ヤッパリ凄いMT!!

テンプレートはもとより解説ページが・・・
たくさんあるある大辞典!・・・ ( ▽|||) 寒ううぅ~


う~でもこれはこれで困ったぞ~
やっぱりTTよりMTなのか?

試しにMT
無料版「限定個人ライセンス」というのをDLして
今レンタルしているさくらへUPだ!

ちなみにさくらはさくらのレンタルサーバー「ライトプラン」
※さくらにはMTの解説ページもあり、とても助かりました。


・・・おお~でけた~自分のMTサイトが~

MT関連の素材もネットで探すと色々たくさんあるぞ~!
凄いぞ!ヤッパリ!MTは・・・


次回に続く・・・ホントに続のか~ヾ(;´▽`A``

タグ:MT
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。